Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「土」を効率良く入手する方法【ポルティア攻略】

きみのまちポルティアのアイテム「土」は、クラフトなどに使用する材料のひとつです。 ▼買う場合の価格▼ 販売店 価格 1日の最大個数 なし なし なし ▼売る場合の価格▼ ...

きみのまちポルティアのアイテム「土」は、クラフトなどに使用する材料のひとつです。

▼買う場合の価格▼

販売店 価格 1日の最大個数
なし なし なし

▼売る場合の価格▼

販売店 1個あたりの価格
0.5G

今回は、ポルティアの「土」についてまとめていきます。

ポルティアの「土」とは

「土」は、主に作業台やかまど、ブレンダーなどで使用します。

花火を作る時やプランターの作成にも必要となる素材なので、たくさん集めたいところですね。

効率良く入手して、快適な生活を送りましょう。


ポルティアの「土」の入手方法

「土」の入手方法は、

・廃遺跡

このように、廃遺跡の採掘で入手できます。

廃遺跡は#1と#2のどちらでも入手が可能です。

ポルティアの「土」を効率良く入手する方法

「土」は廃遺跡を採掘している最中にドロップできます。

廃遺跡は1週間パスの購入に#1が200G、#2が300Gかかります。

純粋に土がメインであれば、#1の廃遺跡の方がリーズナブルですね。

ただ、廃遺跡では他にも採掘できるものがあるので、次に集めておきたい素材に合わせて通い詰めることがおすすめです。

ポルティアの「土」が好きなキャラクター

「土」はほとんどのキャラクターが嫌いに感じているもので、与えると好感度が-2になる場合が多いです。

ただ、中には「土」が好きなキャラもいます。

好きなキャラ

これらのキャラに渡すと、好感度+1の効果が得られます。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました